忍者ブログ
縁Log

縁Log

ひたすらログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

027c5b02.jpgどうも いつもの場所にPCを戻せました。 ふうふう。 思ったより手間取りました。
絵はどっかのにーにのつもりで描いて、放置されてた絵です。
ダウン前にスキャンしたのがサルベージで出てきました。 
うわあい!

今回ぶっ壊したって、原因が本当に恥ずかしいお話なのですが、
ウィルスさんがはやっている最中なので、閲覧者さまに不安をあおらないよう
恥をしのんでぶっちゃけます。

原因 : Cドライブをフォーマットした。(手が滑った)

そりゃデータなくなるよね。うん。
以下ちょっと PCヲタ的な話なので隠しておきます。

もともと別のPCにつけるためにHDDをフォーマット掛けるところだったのですが、誤って使ってる方を選択して、
ついでに手が滑っちゃったってわけ。人生最大級にありえない失敗でござった。
クイックフォーマットは、数秒でした。開いた口から魂が抜け出ました。。。

んで、仕方ないので別HDDにOS入れてフォーマット掛けた方もウィンドウズから中身見たけどきれいさっぱり。 ヒャッホー!!
あきらめて、ファイナルデータでサルベージ作業をミチミチ行いました。
ヲタ的なモノはめでたく08年冬あわせのアレや2月のオンリーのアレや、5月のアレも全部出てきました。
よかったよかった。

その他方で、名称未設定1.* とか 新規ドキュメント1.* とか、 メディアを初期化する度にファイル名も初期化しちゃうデジカメの画像なんかは全滅でした。
プログラムからディレクトリ別に同名のファイルを作ったり呼び出したり って作られたファイルももちろん絶滅★
さすがに大切なファイル郡は作業ごとにZipにしたりROMで抜いてたので蒼褪めるほど深刻な失せ物は無かったですが、気持ちを新たにしました。

教訓 : 大切なファイルは一意の名前をつけましょう。

みなさんも お気をつけて。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
硝煙
性別:
非公開
職業:
猟師
趣味:
道草
自己紹介:
道草を愛する海沿いの農民です。
ごつっこみはご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 縁Log All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]