忍者ブログ
縁Log

縁Log

ひたすらログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも こにちは。

先日の記事のポリスチレンてのは、プラ板(ポリスチレン) って書くべきだったんだけどうっかりしててそのまま投稿してしまったです。 うっかり うっかり。 プラ板楽しいよね。
スチレンの透明さは結構好き。凄く透明ではないんだけど、わずかに寒色系の色を屈折するのが好き。
(専門ではないのであまりほざくのもよくないのですが)
スチレンは用途の広い材質で連続発泡させると発泡スチレン板(食品トレー)に、ビーズ(というのかな?)発泡させると発泡スチロールになるそうです。
熱可塑性が容易で、容器としてのコストに優れるので発泡スチロールと食品トレーぐらい全部回収できたらいいのにね。
造型素材としては耐薬品性に穴があるので使い所が限られますが、粘土ベースの造型には軽量化の助けになるんじゃないでしょうか。
(JGBさんリンクありがとうござります~)


素材マニアな話は置いときまして、(真性なので延々と語れるよ)
今3DV原稿中であります。
なにかが狂って・・・。 ・・・。   えろいマンガになりました。(自分比較)
合同さんが悪いんだ。吊り合うように頑張ったらえろくなっちゃったんだ!(他人のせいにするな。)
とかいっても、先方に吊りあう内容じゃないのは想像に易い。 困ったもんだ。
いや、私とは別の方向でやってくれると信じている。

そんな中、浮かび上がったネタに肉がついて、だんねろのお話が形になりそうです。体力と時間があればコピーにでき・・・たらいいなぁ。ネロは左でもいいと思うんだけど、ネタが回ってこないと描けなさそうです。ダンテも同じく右でもいいと思うんだけど、なぜかダンテはダンテだし、 ね。
よーし 張り切るぞー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
硝煙
性別:
非公開
職業:
猟師
趣味:
道草
自己紹介:
道草を愛する海沿いの農民です。
ごつっこみはご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 縁Log All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]