忍者ブログ
縁Log

縁Log

ひたすらログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも こにちは。

きのうは朝っぱらから張り切ったつもりが、寝ぼけた頭でつづって終了してしまったようです。楽しみに見に来てくださった方ごめんさいです。

普段から絵や漫画とか同人誌なんて描かないの人種なので、稀に締め切りのあるお絵描きをするとおかしなスイッチが入るみたいね。
そんなのはさておき、
(絵茶の記録 DMC ダンバジ風味なので続きに格納ー)

拍手

PR

どうも こにちは。
ただの呟きだよ。デビル関連のエロ妄想とかカプ妄想とか 気楽にボソっと語る場所が欲しい、
んじゃ作ればいいじゃないよ、なんて考えたけどあまり更新できないのが目に見えてるので考え中。
このブログに前置きして「続きを読む」に格納がいいのかな。
んー。

ひとまずワンクッション、プレイしたいゲームメモ;
無双5S、エンパ ビューティフル・ジョー(出来れば全部) ベヨネッタ アサクリ2

アクションゲーマだもんよ!

以下デビルの的外れ雑感↓

拍手


1ff232f2.jpgどうも こにちは ごぶさた様!

先日は僅かな時間でしたが絵茶にお付き合いくださいましてありがとうございました!
お弁当なお宝ログ、明日にでも上げに来ます~v

タイトルの通り、オフラインが一段落ついたのでご報告でござります~
イベントで並べられるものとかお隣さんとか!
いろいろ楽しみが濃厚になってきたので自慢したいんだ!


今日決まったこと:SCC関西へストサンもって行く!
今日は脱稿報告までに~ノシ

拍手

どうも こにちは。
シンデレラダウンで定評のある硝煙です。

まだまだ絶賛原稿中ですが
今日は日付変更線まで起きていなければいけないので、
二時間だけですが絵茶開けたらー と思います。
気力が続かず開催できなかったらすんません。


内容は 「3Dと3Vを描こう会」
時間は 22:00~24:00
18歳以上のご入室を推奨します。
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=42680

拍手

どうも こにちは。

まだ原稿ウネウネ中です。
あ、圧縮終わった。
原稿のバックアップファイルを圧縮中に書けるかと思ったら終わってしもうた。

相変わらずペインタでマンガ描いてるドマゾです。
マンガを描くときは下書きを取り込んだJPGファイルの上にペン入れレイヤーを作り、ペン入れが終わったら取り込んだレイヤーは捨てます。
んでさ、 この下書きを取り込んだスキャン画像がファイルを凄く重くしてくれるのよ。
だいたいB5サイズの作業ファイルが100Mになります。レイヤー数は5枚程度なんだけども。
ペン入れが終わって、スキャン画像を捨てると13Mになりまして、冗長データこえええ!!!
とガクブルでございます。

つまり、スキャン画像を捨てずに作業している間は10ページのマンガ容量が1Gになっちゃうわけで!
あまり深く考えたこと無かったですが、恐ろしい容量です。
PCのスペックには困ってないので大丈夫なんだけどデータ整理は逐一していきたいなー と改めて思いました。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
硝煙
性別:
非公開
職業:
猟師
趣味:
道草
自己紹介:
道草を愛する海沿いの農民です。
ごつっこみはご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 縁Log All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]