忍者ブログ
縁Log

縁Log

ひたすらログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも こにちは。
まだやっつけてない事もあるけど、新刊の通販開始しました。

■今日の自分
ちょと疲れてたのが祟って外耳炎で耳が痛ぇです。
去年も9月頃に中耳炎スレスレの外耳炎やったので今回は早めにお医者さんへ行った!
行ったら「学べよ この猿!!」って言われた。

診てもらってお薬貰ったのですが、お薬の説明に吹いたよー。
点耳薬の説明「略/穴いっぱいに溢れるまで入れて、そのまま10分
・・・なんか卑猥な感じ。気のせいだよね、うん。
これがまた冷蔵保管なので、使う度に毎回冷たいの!
大阪の帰りの車で盛り上がった、@の@に[冷たいもの]を突っ込んで(略)という会話を思い出しました。
さすがEROコーポの精鋭が集まっていただけあった。車デカくてよかった。
・・・楽しかったよ、大阪。

■大阪回想
予定より多く並べられたのに、ストサンは11時で完売でした!ありがとう!
(サークル参加の方がお求め下さったので、一般入場の頃には・・・ でした。)
合同誌も、デビルで活動しはじめて日が浅いのでどうかしらーと思ってましたが、天野さんとSIGHさんのお陰あり、多くの方にお手にとっていただけました。ありがとうございます。
その他方、無双界隈へ何度も行ったのですがお目当ての方の前を通り過ぎていたっぽくて、自分の猿っぷりを実感しました;
ダンバジ島は見たけど、ダンネロ島まで行く勇気がなくって指咥えていましたが、今度はデビル界隈くまなく回りたい所です。

■これから、
夏の楽しい事が終わり、これからミッチリ色々がんばります~。
ぎいぎい言う事もありますが、赦す心を持たねばなー なんて思うこのごろです。

拍手

PR
大阪から帰ってきました。
合計8時間ドライブじゃった。

お求め下さいました方、ありがとうございます。
お付き合い下さいました皆様ありがとうございます。
ご覧下さった方々ありがとうございます。

そして来て下さったのにことごとくお会いできなくてごめんなさい。
(結局りかしゃん以外どなたにもお会いできなかったー;)
うぐぐ
にゃもい

戦利品はまだ読めない。いつ読めるんだろ。うぐぐぐ。
にゃもい
(今年の夏毛はグレー系じゃなくて、カーキ色系でした。冬は黒い冬毛になるよ。)

拍手

うぐぐ もうれつにおえかきしたい。(中華とか。中華・・・)
もんどりうつような都市風景とかかきたい。(オリジナル(クリス))
適当に描いてる肉とかも、きちんと筋から骨に伝わるよう理解して描きたい。(自分が普段使う筋肉は分かるけど自分から見えない肉は描けてない 自覚。)

中略

もうちょっと がんばってからラクガキでもできたら いい な。

インテではデビルの合同誌でお世話になったラビューン相棒の天野柴さんと、ゲストしてくださったSIGHさんと三人で店番します。一卓しか取ってないので、三人目が現れたらFiFo。
見当たらなかったら、多分いつもの銀色の棺の中で仮眠してます。Nナンバーのデリカ号。今年こそは清水のあの子に逢えるかしら。
Dは前の座席の寝心地がよろしい。R号は後ろの席のフロアが狭いシングルベッドぐらいあるので布団敷いて寝るのが最高。
ホテル取れよっていつも反省してます。最近はちゃんとホテル取って寝てる。

いかん また話がズレました。
硝煙は中肉中背、今年も夏は夏毛だよ。お客さんに絡みに行くのが得意技。
あまりキテレツな服は控えて動きやすい普通の格好で行きたい予定・・・。
(天野さんはメガネの優しそうなおねえさん。SIGHさんはお会いしたことないんだー。)
お出かけの方、こいつヤベェ!とお考えの方はご参考に!

拍手

3f5742fb.jpgこにちは。
冷やし中華&坦々麺は大好評でした。 よかったよかったありがとう。
坦々麺のレシピは一部変えて、糖類と酢を甜麺醤に置き換えました。
夏の過酷でありながら楽しいイベントが終ったので、いよいよインテ準備本格化!です。


画像は新刊のサンプルです。
構図的に失敗しててお恥ずかしいのですが(表紙も色々失敗しててry)今の力量ですね;

でさー
今、ストサンにクリーム(一層目)搾って、硬化待ちです。
ストサンは青×3個、赤×4個できていますが、このうち青2個と赤2個は嫁入り先がきまってまして、当日机の上に並べてお分けできるのは 青×1個、赤×2個 になってしまいそうです;
それじゃーあまりにも寂しいので、携帯チャームでもこさえましょうか とウネウネ作ってます。

んー 今日はもうちかれた・・・けど 写真撮るか・・・な・・・。

続きの画像はフォモくさい(DV)のでご注意ー。

拍手


どうも こにちは。
11月1日に東京で催されるコミックスパーク(以下まだ未定。デビルだよ)
遊ぶべく、日々頑張ってます。

今年も自作自宴の日が近付いてきました。
毎年8月15日と12月29日30日は生涯固定イベントがあるので、ヲタク的には夏コミ冬コミは行けないんだよなー。一度だけ無理無理を押して参加したけど、残務と後悔と後味が悪かったんだー。終ったことはさて置き、

今年はメインに冷やし中華をお出しすることにしました。一時は40人近いお客様だったですが、昨今は20人程度なのでかなり楽になりました。
でさ、
冷やし中華だけじゃつまらないんで坦々麺風のタレも用意することに。
でも、どちらも作り方を知らない。適当にやったらそれっぽい味になったので、後は旨味の乗せ方を間違えなきゃ食べてもらえるかしら といういつもの戦法で2回試食を作りました。

用意するもの:

拍手


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
硝煙
性別:
非公開
職業:
猟師
趣味:
道草
自己紹介:
道草を愛する海沿いの農民です。
ごつっこみはご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 縁Log All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]